三徳山三佛寺

2004.10.24


道路に鳥居が・・・


三徳山三佛寺の入口


水琴窟
小さな仏様に水を掛けると琴のような音色が楽しめます。


ラフな格好で入ってこれるのはココまで


登山事務所
ここで入山手続きを・・・そんなに険しいのかと不安に( ̄- ̄;)


ここからスタート


かなり険しい!
道がハッキリわからんし滑りやすいし急で(>_<)


文殊堂
足元は置いてあるだけのようや(?_?)


文殊堂の上


文殊堂の上から見ようとしたら・・・高所恐怖症の僕にはココからが限界(>_<)


鐘楼堂


納経堂


観音堂
岩の中に入ってる(>_<)


山伏と遭遇
山伏が投入堂をバックに記念撮影してた(^-^)


投入堂と不動堂


投入堂
三徳山三佛寺の奥の院で日本でも代表的な建物。
前面の断崖に向けての舞台造りで、近づく道すらない垂直な崖に立っている。
慶雲3年(706年)役の行者が法力で投げ入れたと言われ、「投入堂」と人々は呼ぶようになったと伝わってるらしい。

往復一時間半掛かった(>_<)
綺麗な建物やし景色も良い!見応えはあったが
・・・二度と登ろうなどとは思わないだろう(^_^;)

戻る

inserted by FC2 system